うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
OPSだけで維持してきましたが、
前回OPS7回やった翌日に更新とかやったので・・・

もしかするとOPSだけでは維持できなくなるかもしれません。
できるだけやっといて、だめなら学89ででも回復ばらまきに行こうかな。
まずった・・・
なんとかもらえた。
のこりもいつかは欲しいなあ。
流石田舎!

とりあえず、買い物がてら一応フレンドサーチモードでいたけど、見事に0。
頑張って自力でなんとかするかなあ。
なんとかして高レベルを入手したいとがんばってます。
フォバース使いやすすぎ!
裏サンド無事クリアできました。
ウィンとジュノなんとかしたいなあ。

AFは召喚と白と竜とかと赤だったかな。
体験版やってます。
ふぉばーすの高レベル欲しいなあ。
さてさて、適当に気抜けしてます。
忙しくなってきたしね。
てきとーに。
なんとかゴエティア+1フルセットになりました。
めでたい。

今までに作ったものも含めて+2にしたいものあるけど・・・
今まで以上に心が折れるものばかり。
もんだいだなあ。
黒脚とからくり脚型紙そろえました。

その後戦績1000稼いでなんとかもらってすぐに+1にしたよ。
あとは手かー。
がんばらないとな。

前回ミミズでAF足ねらおうとしましたが、全然でないので泣きました。
すなおにまんどらいこうかなあ。
黒胴+1できました。
次は手か脚か。
黒胴型紙@二枚。
それが長いんだ・・・
衝撃の最低値

どうなのよ!

久しぶりにみた最低値。
初めてじゃないのが泣けるわ。
ゴエティア:頭が6枚手元にあったので、いそいそと主催。
無事そろいました。
おまけで学者も。

黒だったので残業してました。
ミミズを焼きます、いや凍らせてました。
まあAFはなにひとつ出ませんでした。
さあて、胴型紙も主催するかね。
キオネーで。
二日続けて降雪です。
とどめ刺されたな、私のソラマメ( ノД`)

まあそれも心配だけど、移動も心配だ。
車動かせるかね。
PSPo2i?(これでいいのかな)がでるのですが、体験版が出てました。

2のデーターインポートはとうぜんおk・・・
ってまだレベル上げ切ってないよ!
しかも職レベルもまだまだだよ!

・・・まあ@一月あるしなんとかなるか。
乱獲でカウントがのこり50未満となったので、AF取りもかねてソロで逝きました。

いろいろボケまくり。
1.マンドラの群れに凹られる。
2.AF頭忘れて、ヒルブレ遅い。

・・・まあ何とかやってるうちに覚えました。
で、AFぽろぽろとでました、二個。
白と赤!

・・・白は持ってるよ!強化もしてないよ!
黒足欲しくて乱獲にまじりました。
残念ながらでませんでした。
残念。
黒足型紙そろえました。

・・・問題は黒足本体がないこと。
それは問題だね!
テレポーター!!

「いしのなかにいる!!!」

じゃなくて、突発的にタイトルから思い出しただけ。

まったく意味なし。
ちと今週はスロースタートしてます。
そろそろ型紙もがんばるかね。
シャウト聞いてましたが、そそられる物はなく・・・


まあ明日忙しいのもあり、早く寝ました。
そんなとこです。
アルテパのサソリNM12戦に参加しました。
胴型紙ちょうどそろいました。

これで頭胴脚が+1に。
手足は・・・個人的にはいらないんだよなー。

なので、まあ優先順位的に黒に移りたいと思います。
黒頭&胴とか素敵ですし。
黒は個人的には全身作ってもいいかなあと思えたり。
オリゾン胴のため北国で虎退治です。
オノレビャッコタイプめ。

フラッシュ入らないので、印使って入れます。
サポ黒だよ!

・・・5枚のオリゾン胴型紙入手しました。
やっとおりかえしか。
で、オリゾンの手足は悩んでます。
あんまりヘイスト+さげるのもねえ。

これが終わったら黒だね、黒。
黒はいいね!
昨日頭一昨日脚完成。
+1だけどね。

さて、問題は・・・胴。

どれ狙えばいいんだろう。
むー。
無意味にフランス語。
韻を踏んでるだけでなくて、クエレブレどうですか?とかお願いします。になるw



召喚ソロでクエレブレやってました。
土爪のアートマ希望で!


・・・でなーい。
ジェイドは二度目ででたが。

あ、オーリックはいらんなあと思っていたせいか、物欲センサー様大反応で、初回ドロップ!
ゆるすまじ物欲センサー('A`)
私のPCにはそんなものつけて組んでないはずなのにー。

オーリック希望のPTの方がいて、ご一緒しました。
黒ガル盾で。
耐えるな・・・あれはなんなんだw
土耐性極端まであげればほかのでも盾できるもんなのかね?
連環のためにタロンギのマンドラ殴りにGO!
・・・最初白マトン。

・・・ぶっちゃけ超安定。
ちと冒険して赤に変更。
・・・おお、青〆もできるわ!とうはうはしていると。

「Iratham様が来てる」

・・・というか、気が付いたら視界内。
ええ、めり込みましたよ。

まあ仕方ない。
そうこうして、減った分とりかえして、ふと見ると。
連環六合圏おぼえてた。
まじも→双竜で光出るからはやいよね。

というわけで習得です。
連環覚えたい&レベル上げもしたい&スキルも上げたい&AF3足もほしい。

ということで、待ってたAアットワシャウト。
一つ希望ということで、白AF希望を。
・・・冷静に考えてみれば白足って優先順位低かった○凹。
まあ黒足もいつかほしいけどさ。

白胴・白頭なところを目指すべきか。

まあおいといて。
WSはあんまり増えなかったなあ。
とりあえず、がんばってソロで動くかね。
やっとのことでここまでは到達。
画像はなぜか追記においてみた!

CLホーン+1
CLダブレット+1
サマナーブレーサー
アウグルブレー
CLピガッシュ+1

アウグルは履行使用時にはスキル上げるためにオラクルに変えるか・・・マラソン等のときは竜巻です。
#移動時には竜巻だったりもする。たいてい。

でもこの先は・・・きついなあ。
まあ召喚は少し置いといて、別のをつくらないといけません。
白胴や黒胴も良い装備だし。
というか黒は全身良い装備だよ。
脚取得は白か黒で確定になりそうですね。ドミニオンバスティオンやってないのでほいほい取れないし。
全然他の職の進めてないので、なんとかしないとね。

私、白黒とかの足もってないので、その辺の取得もやらないといけないね。
Aアルテパの変色VNMのKoiosですが、暫定まとめ。

まず一番に挙げるのが
 なんで召喚型紙のドロップ悪すぎなの!?
ドロップは戦獣召かの胴型紙+学者と青の耳+ジェイド。
型紙が偏る偏る。
えーと、いまだに10枚そろいませんよ?

次にPOP位置なんですが・・・
誰も殺っていないと4~5付近まで移動するけど、POPは2付近という説が正しい気がします。
私以外ジェイド持ってない時があり、2近くでひたすらスクワットでしたが、全部2近くでした。
最初に探して、それ以降は2というのでいけそうです。

間隔は言われていたように10~14?間隔でしょうか。
微妙にばらつきますね。

あと、あまりに不確かなんですが、フロウ技有ります。
条件が分からないです。
使われたのは1回だけ。
土曜日でもなく、弱点が見つからなくて戦闘時間が長めになったときの終盤に。
戦闘時間が問題ならソロの時にも来てるはずですしね。
条件があるとは思うんですが、不明。
大体2000ちょっとダメージ来ます。
最低限2000越えになるようにしておけば即死はないかと。
後衛とかにはHP増加アートマ一つは推奨で。

戦闘についてはあまり書くことないけど、
通常攻撃にエンストーンが常時。
魔法は使ってこない。
ロックスロー・メガリススロー・大地ばっかり。
大地で2000ほど打消しのストンスキンはるのと同時に周囲にスロウフィールド。
ぶっちゃけ、蝉前衛で楽々。
スロウフィールドもすぐに消えるし。

黄色!!狙いで
アタッカー+シ/忍詩青白/学黒という編成によくします。
アタッカーさんは蝉推奨。
マジで楽です。


・・・@4枚ですよ?何度あのけちんぼ褌親父にホーリーぶち込めばいいのやら。

 

やっと調理納品20万たまりました。
即座に替えて称号:レストランオーナーに。
そのあと漁師ギルドに変えてグリモ納品で5kすこし稼いで・・・。

やっぱり釣りらくだなあ。
