うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
まあ更新していないのはぶっちゃけさぼってるだけ。
ちまちま残業もあるし。


とりあえず、前回仕込んだ塩麹あっというまに終了したので。
第二弾仕込みました。まあそれは一月の頭の話ですが。
#もうそろそろ使える段階まできてるのよwww

2kgの麹使って!

・・・麹屋さんに「漬物でもなさるんですか?」とかきかれたよ。
家では常温保存可能Verを作って使っております。
塩が強めだけど、量を考えれば問題ないし。

とりあえず、鶏もも肉に塗って今寝かしてる。
明日焼くんだ!

てきとーにちーずふぉんでゅ。
お子様のために白ワイン等アルコール添加はなし。

そーせーじ、ばげっと、えりんぎ、スナップエンドウ、きたあかり、人参、ぱぷりか・・・

てきとーだけど美味。
イベント装備取りに行きました。
・・・・探す方がめんどいわ!!!!!

取れた後、これがるならどうなるのだ?と。

一番lv高くて三国にいた食料庫ガル(びたーおれんじ氏20歳?)に移動をお願いしました。
ちなみにとれーどの餌はジンジャークッキー。

探そうとうろうろ・・・する前に門前に太陽いるし。

とれーどしたらすぐにもらえました。

で、被ると・・・
かぼちゃとおなじなのね。
怖いわ!
あけましておめでとうございます。
本年もまたこのド辺境ブログにお越しいただき恐悦至極でございます。

とまあ適当な時候のあいさつもここまで。

ちまちまと色々仕込んでました。
おかげで昨日ばるさんに挨拶して落ちる始末だよ!

昨日仕込んだもの
塩麹
金柑の蜂蜜漬け
塩豚
辣油
サーモン塩漬け


・・・
なんと支離滅裂な!大晦日にやるものじゃない!!!!

まあ蜂蜜漬けはとりあえずお湯割りでちまちま行きます。
味見したら美味だった。
