うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
昨日のVU記事見てて・・・
最初は「お?強化!?」って思ってましたが、だんだん違う気が。

どんどん暴走してきたので、あまりのネガっぷりワールドを見たくない人はここで終了に。
かなりのレベルにまで達したので、うぃるなかのひとのイメージがどネガだとかわるかもです。
そもそもドネガじゃないのよ?
開発に対してもはや敵意とまで行きそうな反感をもっているだけで。信頼感?無い。


わかりやすい例:獣
強いとされていた茸の強いWSが6分に1回・・・。

選べるって言ったって、汁だけでしょ?
ぶっちゃけ、ほんきだせはのこしておいて、ちゃーじがあるときだけ指示できるでいいじゃん。
そもそもチャージ&TP縛りって・・・どこまで獣キライなの?開発は。

考えていくうちにどんどんネガっていった例:召喚
アビ使って、呼んでる間効果UP、時間経過で効果UP維持費低下、能力低下・・・
・・・まず、リフレ。良くても1/3秒で、効果上がって2/3程度?
・・・でぃあぼろの維持費いくつか知ってます?
しかも、能力低下・・・。
ぱらめーたーが軒並み下がる可能性か、履行不可か。
ますこっととして呼んでおけと?

良くあったことらしいですが、「召喚さん呼ばずにケアルで」が
「召喚さん、呼んでずっと加護で。ケアルもしてね。MP?ジュース飲めば?」

・・・イヤ過ぎる。
そもそもPT行かないけど。

「スキル上げでイフ便利そうじゃない?」
ええ、便利そうですね、確かに。接待用として私以外で。
呼びっぱなしが気楽に出来るならまだしも。

ひねくれてるかもしれませんが、PTとかにいくならそんな置物はいやです。
ちゃんと普通にやりたいんです。

そもそも召喚や獣にPTの席は無い?
結構なことだ!喜んでソロしますよ。
好きでペット系やっていますが、決して人が嫌いになったわけじゃないのです。
そりゃPTだって行きたいですよ。
まあ「接待」に感じられてしまうことがイヤになってしまった今、ひじょーに行きにくくなってますね。
赤やるのきらいなのの根っこはそこなのかしら。
白は好きなのにね、普通にMPやりくりしてヘイストやリジェネもするし。
#強化はちゃんと青ですよ?回復白字ですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://willlog.blog52.fc2.com/tb.php/2406-90e55302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
