うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1.肉を圧力鍋の中に入れ、生姜、葱の青い所を放り込む
2.一応洋風にしたいので、おまけでローリエと少しのローズマリー等ついか
3.かぶるぐらいの水を入れ加熱。規定圧力達成後10分ほど弱火で加熱 ←いま加圧加熱中
4.加熱後、錘を外して外側から急冷して蓋をはずし、肉を出す。
5.茹で汁はスープにできる事を祈る
6.肉は下味をつけるため、ハーブソルトをまぶし、オリーブオイルをもみこむ
7.焼き目をつける
8.美味しいといいなあ
追伸

弱火で10分もやると、肉から骨がすべて抜けました。
ちとやりすぎ?
焼くなら、半分の5分か、圧力掛かったら放置がいいのかも。

焼く時にほぐれないようにするのが非常に難です。
ちなみに、茹で汁は冷やして油除去に成功しました。
そのため、めでたくスープになりそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://willlog.blog52.fc2.com/tb.php/2560-daa3fbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。