うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
長文です。
私基準でかいてるので、みるのをやめてもいいのじゃよ?(マート風)

召喚ででぃあぼろの加護4MP/3secを出しつつ、
維持費を現状最大限まで減らす装備を考えてみます。

今有るスキル装備

オステアハット:+2
エボカーホーン:+5

サモニングトルク:+7
両手
オステアカフス:+2
ビーコンカフス:+5

サモニングベルト:+2

オステアスロップス:+3

オステアサボ:+3

サモニングピアス:+3

エボカーリング:+10

召喚めりぽ7/8→14/16
スキル317以上にしないといけません。
要するに+48!

メリポ分さくっと引きましょう。
のこり32

指輪は固定です。これで22。
耳・首・腰も置物するなら固定でしょう。これで10。
ビーコン手で-5。これで@5。

・・・一番楽なのは@エボカーホーンで終わり。

これでスキルは達成です。

スキル系で欲しいものといえば・・・
AF2小手:+10
羽衣:+5
ばはすた:+5
・・・まあむりぽ。
小手は純粋上位になるから激しくほしいんだけどね。
+5増えるからそうすれば頭が変えられる。
羽衣も維持にもかかわっていないし、唯一の背中でスキルUP装備。
ばはすたに関しては、なにもいわない。


さて問題が。
たしか75でのでぃあぼろすの維持費は13です。
維持費を減らさないと出しっぱなしはできません。









維持費問題行きます。
加護前提なので-2できますね。
これで11に。

まずHQ杖で-3→8に。
えぼかーりんぐで-1→7に。
こんじゅらー発動すれば-1だけど・・・ただでさえHP低い召喚が半分なんて自殺行為もいいとこ。
なので除外。

加護効果最大りふれ+4
胴体が陰陽でリフレ+1
特性:オートリフレシュで+1
リフレ合計+6

・・・あれ?
どうやっても現状装備では-1じゃん!
足りない・・・

なので打開策
その1
足をAF+1に打ち直す
足はスキルUPに使っていないのでそれは可能。
→打ち直し素材が何一つないのは皆さんお分かりですね?

その2
ロイヤルルタンゴト(モグ後衛胴)に維持費-2をつける
現状履行用攻撃着替え装備のため、やり直しになる。
ただでさえ攻撃装備すくないのに!?
→気が進みません。

その3
オステア胴HQ(ペナンス胴)を買う
・・・出てるのか?あの高級装備が!?
買えるともおもえん。
→まず実現は無理。

その4
手をナシラゲージに
・・・無理。入手手段はそれこそノマドボナンザでもあたらんかぎり。
→不可能に限りなく近い

1・2をやってなんとか本体オート分+1確保
('A`)

・・・だめだめですな。
少し気力が萎え気味。

まあ信楽焼きの狸のようですな、置物。お地蔵様。
いるだけで範囲リフレばらまき係ならどうでもいいのか。攻撃もできないし。
ならばいっそのことサポ詩人でバラード!
なにそれ超劣化マントレットじゃん!!!

―○凹―



コメント
この記事へのコメント
おいらはマル頭+7マル脚+5マル足+5ってとこかなw すくねーな
2010/02/18(木) 09:42 | URL | やがみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> おいらはマル頭+7マル脚+5マル足+5ってとこかなw すくねーな

結構とりにくいよ、召喚スキルがらみ。
マルあるのはうらやましいけどね。
あとスキル+ってオラクルとかじゃなかった?
2010/02/18(木) 10:48 | URL | うぃる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://willlog.blog52.fc2.com/tb.php/2564-9419a9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
