うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
知覚遮断系呪文については、効果時間UP装備のおかげも有り、めっきり楽に・・・

・・・カテゴリーが違います。

今朝の事
「卵かけご飯にしようとしたらこの卵賞味期限かいてないよ?」
「あらら、じゃあ今日使っちゃうよ。」

ということがあり、夕食のおかずに使います。
でも6個も有るので、煮てしまいましょう、そうしましょう。

思いついたのは
鶏肉と卵のさっぱり酢煮

材料

鳥手羽(元・先)
醤油

砂糖

生姜
油・塩胡椒等




作り方

卵は固ゆでにしておきます。殻は剥いておきましょう。
肉は軽く塩胡椒して、薄く油をひいて焼き色つけて起きます。
焼き色ついたら、鍋に入れます。
さぼるなら焼入れはさぼってもおk。そのままでもいける。
鍋に・・・超魅了入れます!?
#超魅了・・・調味料が一発変換されないのはちとかなしいわな。
#鍋がNPC化ですね。自動調理は素敵ですが、襲い掛かってくるなら不許可。

気を取り直して
調味料投入。
酢1・酒醤油1/2・砂糖大匙1
生姜は洗って、皮付きのまま適当にスライス。
大きめで、ほぐれたりしないようにするのが好き。

卵・鶏肉と調味料を鍋にいれ、具が被るぐらいになるように水入れる。

煮る。

適当でそれなりに美味しいので非常に好きです。
煮凝りもできるしね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://willlog.blog52.fc2.com/tb.php/2746-3f10cc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
