うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
「・・・えーとね、一応手持ちにはあるんだけど、ついでに岩塩もお願い。ローレルは足りてるから・・・
 うん、それでいいとおもう。お願いね!」

訝しげにモグが訊いてくる。
「一体誰と話してるクポ?また新しいつかいっぱしり君捕まえたクポ?」

・・・失礼な。一体人をどんな人非人だとおもってるんだ、こいつは・・・。
しまいにゃ麺棒で伸ばし殺して・・・

「・・・ご主人?口から猟奇的な殺モグ計画が漏れだしてるクポよ・・・。」
「おおっと、別の手を考えなければ!」
「そうじゃないくぽ。話してた相手は誰クポ?」
「新しくお願いした調理材料の保管&買出し予定のLサイズ新人さん、サンド在住。」
「おお!新人さんクポ?!サンドリアで調理なら・・・これは初のエル♀クポね!」

・・・そこまでエル♀に変な憧れあるのか、このボケモグ。
犯罪を犯す前にやっぱり乾燥庫で乾し殺して・・・

「殺モグ計画その2はいいクポ。で、フェイスは!?どんな人クポ!?」
「えーと、たしかF5でAタイプだったような・・・」
「おお、銀髪のおでこ出しクポね!・・・で、で?お名前は何クポ?」
「えーと、ちょっと長いよ?Bitterorangeさん。ビターオレンジ=だいだいなのよ。」
「・・・素敵クポ!!!ちょっとサンドリアまで受け取りに逝ってくるクポ!!!!」
・・・あ、肝心な事修正する前に逝ってしまった。
まあ名前でわかるからいいか、ほっとこ。
さあ、他の素材をあつめないとねえ、パイン蒸し今週買えないから面倒だわ・・・


む?足音?やっと帰ってきたか。結構遅かったな。

「ひどいクポ!騙したクポね!!!!!裏切りクポ!」
「早かったねえ。で受け取った品は?」
「これクポ。・・・・そうじゃないクポぉぉぉおおお!」
「一言も言って無いし勝手に勘違いしたのはそっち。」
「モグの期待と純情を返すクポ!
 待ち合わせ場所で振り向いた瞬間、ショックで倒れたクポよ!!!」
「ああ、それでか。だいだいちゃん困ってたぞ。」
「いや、そんな可愛い愛称つけたら殺られるクポよ?
 あれ?知ってるクポか?」
「うん。なんかモグがぶっ倒れたけど、そんなに顔恐かったのかって落ち込んだ連絡が来た。
 どうすればいい?ってきかれたから、
 品物鞄に突っ込んで、茂みに差しておけば安全じゃない?って。」
「それで本気に差されたクポか・・・って介抱してくればいいのにクポ!!!!」
「素直な子なんだよ。向こうもあった瞬間に気絶されたらショックだろう?
 可愛そうなだいだいちゃん・・・」
「だからって・・・だからってクポ!!!!
 あんな、熊みたいなのに可愛い名前付けすぎクポ!」

・・・失礼な、そこまで言わなくてもいいだろうに。結構気に入ってるんだぞ。

「とりあえず納品分つくるから静かにして、騒ぐと担当を代えて貰うから。・・・だいだいちゃん付きに」
「それは気まずくてイヤクポ・・・というかマジでだいだいちゃん確定クポ?」
「・・・ダメ?」
「ダメクポ。」
「そのうちね。」

まあだいだいちゃんではフェローのだいちゃんと紛らわしいので、素直にびたーとでも呼んどけばいいか。


ガルカのF4Aは茶色の鬣?のライオンガルです。
蝙蝠の羽わたしまくりで名声ランク5なので、問題なく倉庫拡張クエは発生するとおもわれ。
収納はパヌティエール渡してしまった!

というわけで無駄にお披露目SSを書いてみた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://willlog.blog52.fc2.com/tb.php/2893-1ce7279c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
