うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
マグロのコンフィ自作に。
ツナのオイル煮ですね。
オリーブオイルたくさん使いますけど。
簡単です。

まぐろ(刺身用でも加熱用でも。太い骨は無い方が良い。)
オリーブオイル(エキストラバージンは強すぎだと思うので私は避ける)
スパイス類(胡椒、ローリエ、ガーリック等)


マグロに塩とスパイス刷り込み。
適度に切る。
鍋に入れてオリーブオイルを被るまで投入。
80℃位で一時間ちょい。
沸騰させないこと。

保存はオリーブオイルからツナがでないようにして冷蔵庫で一週間位かな。

刺身用のさくで作るとツナ缶みたいなきれいな身に。
血合い多いと風味変わります。色合いは悪いけど私はすき。スパイス強めで。

コメント
この記事へのコメント
作ってみました。適当に切ってをすっとばしてw
そのまま塊のまま鍋にオリーブも少ないのぅ
…(゜ペ)ウーン?
2015/02/06(金) 09:13 | URL | やがみ #-[ 編集]
Re:
オリーブオイルで煮るから少ないと出来ないぞ(笑)
小さめの鍋使って、かならずひたひたでやらないと。
2015/02/06(金) 09:22 | URL | ういる #Lzv7/fLE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/09(月) 09:16 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> 広告うざーい
> ってコメしたら明日には消えてるだろうか?w
記事書かないとね(笑)
2015/03/09(月) 12:35 | URL | うぃる #-[ 編集]
記事か…ネタが…
いっそ「スポンサーサイト」って記事にw
2015/03/09(月) 19:03 | URL | やがみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://willlog.blog52.fc2.com/tb.php/3407-7280f67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
