うぃる(FF11蹴鯖在住)のなかのひとが綴る愚痴やレシピ等と気の赴くままな記事しかありません。内輪ネタTP300%。FF入れていないので携帯ゲーム機やってます。vitaとか。PSO2話題含む。
 
このBlogについて
注意
一応FF11ブログのつもりですが、
突然脈絡もなく料理話題やその他の事に話題が飛びます。
いつもの事なので御気になさらずに。
白うぃる 竜うぃる 獣うぃる からくりうぃる小 黒うぃる小 召うぃる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタないので。
先日作ったもの紹介。
鹿肉買えたので。
にんにく刻んでオリーブオイルかけてレンジ。
冷めたら赤ワイン入れて醤油足してさらに冷ます。
鹿肉浸けて冷蔵庫で半日おく。
肉を軽く洗って水分をとり塩コショウしてフライパンで表面に焼き色つける。
耐熱性の保存袋に入れて空気を抜き、80℃の熱湯で二時間じっくり。
串をさして肉中央がちゃんと熱くなっていたら完成。
スライスしていただきました。
マグロのコンフィ自作に。
ツナのオイル煮ですね。
オリーブオイルたくさん使いますけど。
簡単です。

まぐろ(刺身用でも加熱用でも。太い骨は無い方が良い。)
オリーブオイル(エキストラバージンは強すぎだと思うので私は避ける)
スパイス類(胡椒、ローリエ、ガーリック等)


マグロに塩とスパイス刷り込み。
適度に切る。
鍋に入れてオリーブオイルを被るまで投入。
80℃位で一時間ちょい。
沸騰させないこと。

保存はオリーブオイルからツナがでないようにして冷蔵庫で一週間位かな。

刺身用のさくで作るとツナ缶みたいなきれいな身に。
血合い多いと風味変わります。色合いは悪いけど私はすき。スパイス強めで。

フォースとテクターがやっと75です。
特化してスキル振りもしてないので、へっぽこですけどね。
回復、補助多目のテクニック全般を緩く強化と継続戦闘可能なようにしました。
…装備頑張らないとな。
銃職上げながらドロップ期待するしかないかな。
私の呼び出しキャラクターは多分回復強化中心になるはずなんですが、自分で確認できないのがめんどうだなあ。
何とか画面構成も弄りたいのだけどね。
あまり時間がとれないのも有るけど。
11がvitaでできたら楽なのにね。
無理っぽいどころか無理だと思うけど。
vitaでPSO2
3DSでffex
…バタバタしてます。
寝る前にちまちまやる程度なんです。

入ってないゲームねたは書けないからなあ。
その他がダメとも書いてないけど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。